栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

Dellバンザイ!

まじめな話を続け過ぎてバテぎみなので、今夜はどうでもいい話。

 

自宅のPCがですね、買ってまだ2年くらいですが、中国メーカーの安物のせいかもう動きが悪くって、windows8も使いづらくって。

 

大学生協で仕事用PCとして買った初めてのDellが、3年以上たってるのに起動も反応も速くて良かったので、Dellのサイトから直接、自宅用(開業準備用)にwindows7入りの新PCを買ったのでした。

 

届いたのを一昨日の日曜に開けて使ってみたら、いきなりタッチパッドの左クリックが効かなくて。やっぱり安いものだししょうがない、面倒だけど返送して見てもらうしかないかとガックリしました。で、昨日昼過ぎにサポートセンターに電話してみたら、すごく丁寧に対応されて、夕方にまた電話がかかってきて部品が準備出来たので明日(今日のこと)には御宅へ伺ってその場で修理しますって。で、今日昼に無事に直ったと連絡がありました。

 

やたら保証期間を売りにするわりに、調子悪くて持っていくとほとんど確認もせずに、メーカーに送るので2-3週間はお預かりしますと無邪気に言われる◯ーズ電機とはえらい違い。超迅速対応、Dell大好きになりましたよ。

 

Dellバンザイ!