栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

壁色検討中

現在、建築する医院の外壁を検討中です。目立つように青とか緑とかではっきりした原色にしようと思ってたのですが、暗いとか、もっと暖色が良いとか周囲にやいやい言われて、私の意見などほぼ却下になってます。

 

ロゴのカタツムリ君たちが明るい柔らかい色合いだから、アイボリーとか、うすいベージュのような色が合うのかもしれません。でもそれじゃ、全然目立たないなーって気になってました。しかし、よく考えたら、そもそも目立つ必要があるのかと。来た人が居心地よく過ごせる雰囲気を作る方が大切なのではないかと思い直すようになりました。

 

というわけで、ひっそりと見つけにくい建物になるかもしれませんので、皆さん、頑張って探して下さい。