栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

健康診断を2ヶ月続けて受けました

こんばんわ。
平成27年春に滋賀県栗東市で開院予定の「栗東Yこどもクリニック」ではなく、「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

今日も某病院で当直です。いきなり事務のお姉さんに健康診断を受けてくれって言われました。年度末迄に私は辞める予定なんですけど、って言いましたが、2月に監査があるんだと。

で、採血やら尿検査やら聴力検査やらしました。実は先月に大学でやったばかりでしたが。ちょっと前までは健康診断とか、すごくめんどくさく思ってましたが、ここ数年は超ウェルカムです。ただで検査してくれるんですから。5年ほど前から虫垂炎で手術したり、アメーバ赤痢腸炎っていう珍しい病気になったりとかしてたので、そろそろ大病来るんじゃないかって、厄年だし。でもでも今は絶対に絶対に病気になっては困りますし。

皆さん、健康診断は進んで受けましょう。