栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

祝演題締切延期!

こんばんは。

平成27年春に滋賀県栗東市で開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

来年の日本小児神経学会総会@大阪の演題締切が明日だったのですが、期待を裏切ることなく今年も延期されました。おそらく十年以上続けて締切延期されるてるので、いきなり本当に最初の予定で締め切ったら暴動が起きるでしょうね。まじめな我が神経グループの先生たちから抄録チェック依頼のメールが来てましたが、きっと延期だからとチラッとだけ見てそのままにしています。ごめんなさい。

 

2年くらい前から私自身は演題を出さないでいます。グループの先生たちがたくさん出すようになって、そのチェックで演題締切前も発表前も自分の演題に手が回らなくなってきたからです。喜ばしいことです。しかも2年前には一人が急病で、当日急遽、代わりに発表したこともありました。

 

毎年5月にあるので、次回のその頃はもう開院しているので、参加出来るかも不明なのですが、大阪だし少しくらいはのぞきたいと思っています。新しい知見を得るとともに、自分の存在を忘れられないためにも。あと、開院して1か月で人恋しくなってるでしょうし。