栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

主待合にベンチが入りました

こんばんは。

滋賀県栗東市に4月16日開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

昨日、医院待合室にベンチソファーが入りました。とりあえず、主待合室の風景をアップします。まだ椅子だけだと殺風景ですね。これにカーテンとかキッズスペースとかベビーベッドとか入ります。ベビーカーやバギーも入ってきやすいよう通路スペースを確保するために背もたれなしで揃えました。もうちょっとレイアウトは検討しようと思ってます。ちなみに壁紙はコロボックルの気球がいっぱいの絵です。

f:id:yoshisei830:20150303223856j:plain   f:id:yoshisei830:20150303224031j:plain

  f:id:yoshisei830:20150303223807j:plain  f:id:yoshisei830:20150303223940j:plain

ベンチソファーはここで購入。

+CASA(プラスカーサ)インテリア・家具・チェア・テーブル・ギフト

栗東の有名家具屋です。店の前を通るたびに、うちの3歳の娘が「はだかんぼやー、はだかんぼやー」ってうるさいです。気になる方は行ってみて下さい。高級家具屋さんと思っていたので興味無かったのですが、飛び込みで来られた熱心で感じの良い営業の方に、手頃なのもあることを教えていただき、結局カーサで揃えました。当初考えていた卸会社紹介のところが、桁外れの見積もりとか、追加料金ばかり言ってくるので辟易していたところでした。手頃な値段だけど硬さや張地の感触など良い感じです。小児科なんでね、すぐに汚されちゃうのは覚悟してるけど、出来るだけきれいに使って下さいね。

 

副待合室も後日アップしますね。