栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

お祝いありがとうございます(その1)

こんにちは。

滋賀県栗東市に4月16日に開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

すでに多くの方々から開業御祝いをいただいています。順番に御紹介します。

 

写真は吸引器。喘息の時の吸入器ではありません、赤ちゃんの詰まった鼻汁や痰を吸い出したりする吸引器です。緊急時の気道確保には不可欠です(現実的に、頻度的に、緊急時にはAEDなんかよりよっぽど必要です)。

 

大津の開業医の先輩であり、以前の職場の上司でもあるK小児科のK先生からいただきました。要るものない?って聞かれたので、図々しくリクエストしちゃいました。ありがとうございました!誰も気付いてないと思いますが、うちの「平仮名+小児科」の医院名はK小児科のパクリです(爆)。

 

f:id:yoshisei830:20150324100334j:plain