栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

あと10日になりました

こんばんは。

滋賀県栗東市に今月16日開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

さて日付けが変わってあと10日になりました。昨日、某開業医の先輩二人と話していて、「もう診察出来る状態?」って聞かれて、アワワってなりました。まだ全然です。

 

世間には事務長というのを雇って、診療以外の全部のことを任せる方もおられるみたいですが、私はどちらかというと全部自分が把握してないと不安なタイプなので、今みたいな状況はパンクしそうになってしまいます。そういう時に知っている開業医の先生と話をすると、ちょっと安心出来ますね。有難かったです。

 

あと少しですが粛々と準備を進めます。