栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

おなかを気にせず食べることの幸せ

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

最近、久しぶりに会う人、ほとんどに「やせましたね、大丈夫ですか?」みたいなことを言われます。確かに昼食はコンビニのパンかおにぎりばっかりだし、夜も深夜になってちょろっと食べて寝るみたいな生活だからでしょうか。別にストレスで食べれないわけではありません。

 

もともと太りやすい体質で、常に食べる量はセーブするようにしていたので、この期を逃す手はありません。ということで、土曜はワンカルビで死ぬほど肉を食べて、今夜は実家でこれでもかってほど手巻き寿司を食べました。太るのを気にせずに食べるって幸せですな。

 

ブログ開始半年以上にして、初めて食べ物ネタを書きました。ブログカテゴリーはもちろん「どうでもよいこと」ですね。今週もよろしくお願いします。