栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

ネット予約よくわかんなければ直接来院ください

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

やはりネット予約については、うまく出来なかったり、誤解されてることを良く聞きます。すいません、こちらの責任です。予防接種なんて、ネットなんかより直接窓口行って予約した方が早いと言わんばかりに、それを目的に来院される方も多いです。

 

特に一般診療を前日から予約できると誤解されてることが多いようです。当院は一般診療のネット予約は当日の順番取りだけです。周囲の小児科に前日予約可能の医院が多いからなのでしょう。「それじゃ予約の意味ないですよね!」と電話の向こうでご立腹だった方がおられたそうですが、申し訳ございません、そもそも予約ではないのかもしれません。

 

まあ、現状そんなに混んでないので、わからなかったら直接来院下さい。診療時間内なら対応できます。次からネット予約できるように詳しくやり方を書いたリーフレットもお渡しできますので。