栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

発達外来を増やします!

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

さきほどホームページとfacebookで告知したように、医療事務の追加募集をします。夜勤(~19時半)出来る方、医療事務経験のある方を特に求めています。よろしくお願いします。

 

それはそれとして発達外来を拡充します。3~6か月待ちの大病院発達外来の橋渡しや補完になるつもりが、うちも初診まで1か月以上先の状態になってしまいました。これじゃ意味がない!そこで予防接種数を絞り込む or 無い日を設けて、発達外来主体の曜日(現段階で水曜日が候補)を作ることにしました。すでに水曜に予防接種の予約を入れてる方は、その予約日時のまま接種しますのでご心配なく。

 

うーん、これで上手く行くかな?開院2か月半、まだまだ試行錯誤中です。