栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

新しいこと始めます!

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

今週くらいから感染症がぐっと落ち着いてきたようですね。ゆったりめに雑談しながらでも外来回ります。ずっとこれで採算がとれれば良いんですけど。

 

この何か感染症が流行れば患者が増えて経営が安定し、流行らないと苦しくなるっていうのは、本当に嫌で。開業を考え始めたときから、感染症以外で勝負出来るクリニックにしようと心がけてきました。湿疹、喘息、発達、てんかん、夜尿、便秘、、、今までやってきた専門分野でも専門外でも、他のどこよりも早く確実に治せて、行って良かったと思ってもらえるクリニックにするべく努力しています。

 

というわけで、7月からまた新しいことを始めるべく準備に入っています。これはちょっと大がかり。このブログを開始当初から読んでいただいている方はわかるかもしれません、そうです、お待たせしました(誰も待ってない?)。時間的にも体力的にもタイトになりそうですが、平凡な小児科クリニックで終わりたくないのです。まだ体力が残っているうちに、後悔しないよう頑張りたいと思います!