栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

シールあげます!

こんにちは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

受診いただいた外来患者さんには開院以来、ささやか過ぎますがシールをあげたりしてます。当初、製薬会社さんからいただけるのをあげていたのですが、半年ほど前から業界全体の方針(?)で急にいただけなくなりました。せっかく子どもたちが楽しみにしてるのにケチですよね、もっと無駄遣いしてる部分あるでしょうに、講演会の先生の接待費とか。。。

 

そんなわけでシールを購入して配ることにしました。せっかくなので人気キャラクターのシールを選んで買っています。ドラえもんとか妖怪ウォッチとかサンリオ関係とか。そしたらですね、製薬会社がくれる微妙なかわいさのシールと違って、結構な人気みたいです。シールを楽しみにして受診してくれる子もいて、きれいにコレクションしてくれてる子もいるみたいです。たまにあげるの忘れることがあるので、もらえなかったら「シールください!」って言って下さいね。

f:id:yoshisei830:20161023123434j:plain