栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

滋賀レイクスターズの選手が来てくださいました!

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

このブログには医療や育児に関すること以外は書かないルールにいつからか決めていたのですが、最近ちょっと楽しい出来事があり記事にしてしまいます。

 

一昨年から滋賀のプロバスケットボールチーム(Bリーグ)である「滋賀レイクスターズ」に広告を出しています。先月をもって今シーズンの試合がすべて終了ということで、昨日営業さんと選手二人が挨拶に来てくださいました。背の高い方がプロ1年目若手有望株の紺野ニズベット翔選手、もう一人はBリーグのファンなら誰もが知っているベテランで副キャプテンの伊藤大司選手です。二人に来てもらったのは実は当院スタッフのずうずうしいリクエストだったりします。二人ともフレンドリーにサインや写真撮影に応じてくれて、たくさん話もしてくれて、スタッフみんな大喜びでした。今シーズンは二部リーグに降格を危ぶまれるほど負け試合が多かったのですが(なんとか残留)、来シーズンはもっと勝ってくれると約束してくれました。もう今から9月の開幕が待ち遠しいですね。

 

写真はそのときにいたスタッフと、たまたま来ていたスズケンの担当さんとで、記念撮影。

f:id:yoshisei830:20190519223855p:plain