栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

午前診療の順番取り予約の開始時刻が当日8時45分⇒前夜19時00分に変更となります。

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

ホームページやアイチケット予約サイトには先週から告知していますが、午前診療のインターネット順番取り予約の開始時刻が6月24日(月)外来から変更になります。今までは当日朝8時45分からでしたが、このたび前日夜19時00分から開始となります。つまり6月24日(月)外来の予約は、前日である23日の19時00分からになります。

 

なぜ変更することにしたかというと、当日朝になってからでないとその日の予定が立たないという声があったり、患者さんが多い日などは8時45分になったと同時にあっという間に順番予約が進んでしまい、アーティスト公演のチケット予約みたいで使いづらいと思ったからです。

 

前日からの予約ですが時間指定ではなく今まで通り順番取りです。近隣の医院の多くがしているように時間枠指定予約の方が患者さんは予定を立てやすいのだと思いますが、これまでの当院の診療スタイルを考慮して今回は順番取り予約のままで変更しませんでした。今後、要望が多ければ時間指定枠も検討していきたいと思っています。

 

前日に予約したけど当日朝までに元気になったので予約をキャンセルするという人が多く発生すると思いますし、今まで通り8時40分までに入り口に並ばれた患者さんは当日受付枠で診察します。予約の際に表示される待ち時間は目安なので、診療が始まったら時々待ち時間を時々確認して、順番が近付いたら気を付けてご来院下さい。

 

よろしくお願いいたします。