栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

ホームページ

みなさん、こんばんわ。しばらく毎日更新を目指すつもりが、油断して日付が変わってしまいました。やっぱ3日が限度だなとか思われてそうで悔しいです。

 

開業に際していろいろ勉強してるのですが、今の時代、医院の存在を知ってもらうには、駅や道路の看板よりホームページなんだそうです。で、ある開業セミナーで聞いたところによると、30〜60万くらいで業者に依頼するのが無難だそうな。ホームページ作成ソフトとかあるじゃんって思ったのだけど、SEO対策(yahooやgoogle検索で引っ掛かりやすくする)とかが重要で、素人では難しいのだそうです。

 

にしたって、うちら医者が世間知らずだと思って足元見られてる気がしたので、出来る限りお金かけずに自分でやってみる事にしました。このhatenaブログもjimdoもfacebookも全部0円です。ある日突然ホームページを開くと、爽やかイケメン医師(もちろんモデル)が動画で流れ出したら、「吉岡負けたな」と思って下さい。