栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

看板なんて無くったって

今日は広告会社と打ち合わせでした。今回2回目。職員募集チラシ、医院前の自立看板、医院建物にひっつける院名、誘導看板など検討しました。いろいろ制約があって想像していたようにはいかないながらも、上手く解決策を提案してくれます、費用も加味しながら。紹介してもらった広告会社さんですが、とても好印象でした。開業予定の方など広告をお考えの方は紹介しますよ。

 

ただ、誘導看板だけは条例変更などで、どうにも思ったところに建てられないことが判明しました。道に迷わず医院にたどり着いて欲しくて、どうしても建てたいところがあるのに。場所がちょっとわかりにくい所にあるので心配です。下手すると別の小児科に着いちゃいそう。こうなったら、とことんわからなくして、知る人ぞ知る隠れ家的小児科医院にしちゃいましょうか。取材お断り!的な。

 

ウソです。そんな勇気ありません。莫大な借金するんだから。みなさん、どうか迷ってもあきらめずに来院してくださいね(来年4月以後)。病院周りの駐車場フェンスには看板貼りまくって、近くまで来たらわかるようにしますんでね。