栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

栗東駅にエレベーターをつけてくださーい!!!!!

こんばんわ。

平成27年春に滋賀県栗東市で開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

最近、患者さんに新医院の場所を説明するときに栗東駅の近くっていうと、車椅子やバギーを使っている患者さん何人かに、あそこの駅はエレベーターが無くて不便なんですよって言われました。

 

栗東駅は改札が高架にあって、外から改札に行くときはエレベーターがあるんですが、改札を入ってからは、ホームまでは登りエスカレーターのみなので階段を降りないといけません。

 

どうにも階段を降りれない方は駅員さんがエスカレーターを逆回転させてるんでしょうか?本当に不便ですよね。車椅子の方だけでなく、ベビーカーや重い荷物を持った人も困ることでしょう。私も長期の出張や旅行に行くときは不便に思ってました。弱者に冷たい駅ですよね。こんなので、よく住みよい街ランキングに入ってるよなって思います。これはどこに訴えれば良いのでしょう?JR?栗東市滋賀県

 

不便さって慣れてくるとこういうものだと思い、訴えなくなりがちですが、訴えないと何も変わらないので、栗東駅利用者のみなさん、大声で訴えて行きましょう!

 

栗東駅にエレベーターを付けてくれー!!!!!