栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

白票はダメなんでしょうか?

こんばんわ。

平成27年春に滋賀県栗東市で開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

さて、年末の忙しい時期に選挙になりますね。医院の地代などにも消費税はかかり負担がけっこう大きいので、個人的には増税はして欲しくないんですけどね。もう一つ改善してる実感がない景気や右傾化政策で下がって来た支持率を引き上げとこう的な理由で選挙するんなら、困った政権ですよね。かといって、入れる野党も見当たらずで。

 

とはいえ、選挙に行かずで投票率が低い地域と舐められるのも気分悪いので、とりあえず投票には行きますよ。私は本当に入れたい候補がいない時は白票を入れるんですが(今年の知事選も)、これも本当は問題あるみたいですね。

 

投票したい立候補者や政党がないっていう民意を選挙で伝えるにはどうすりゃ良いんでしょうか?