栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

草津の空乃珈琲には

こんばんは。
平成27年春に滋賀県栗東市で開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

私は仕事(学会準備とか論文とかのデスクワーク)は職場や自宅では全くはかどらないので、カフェやファミレスでやります。だいたい締切前などは毎日行くのが恥ずかしいので自宅周辺の店を日替わりで使ってるのですが、

 

草津にある空乃珈琲という喫茶店には皆さんは行ってはいけません。なぜなら、、、

 

①長時間の勉強等での使用はお断りの貼り紙がない(これが一番)
②各席にコンセントがある(PC、携帯充電しほうだい)
③椅子がふかふか、特に1人席(どこも1人席は硬くて小さいですよね)
④店内全体が暖かい(Rんぷとか寒い、Sタバとか論外)
⑤一杯のコーヒーの量が多い
⑥ちゃんとした紅茶がある(世の中コーヒー好きばかりではないのですよね)
⑦チケットが全メニューで使える(Kメダとか限られてます)
⑧11:30まで無料モーニング(Kメダは11時、Rんぷは12時ですが)
⑨24時までやってる(Kメダは23時、Rんぷは25時)

 

こんななのに、いつ行ってもそんなに混んでないです。だから、知らない方は知らないままでいてくださいね。


空乃珈琲 - 草津/喫茶店 [食べログ]