栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

大切なお知らせ

こんばんは。

本年4月に滋賀県栗東市に開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

平日だというのになぜかアクセス数が今月最高になろうとしてます(ありがたいことです)。ということで、本日は大切なお知らせです。

 

医院の場所をチェックしていただいてお気付きの方もおられるでしょうけれども、すぐ隣で現在も「清瀬こどもクリニック」が診療されています。今まで勝手に明かして良いかどうかわからなかったのですが、清瀬先生がすでに同院のブログでも公開されていたので事情を説明させていただきます。

 

このたび、縁あって、私が「清瀬こどもクリニック」を引き継がせていただくことになりました。そして同時に医院の名前の変更および建物の建替えまで、お許しいただけました。清瀬先生は滋賀県で長年、ここ栗東では18年間、小児科診療を続けて来られました。その地域に根付き、愛された診療所を引き継がせていただけることになり、とても光栄に思っています。

 

当初、清瀬先生もこれを機に引退される話もありましたが、栗東よしおか小児科に移行後も週2回(今の予定では火金の午後診)外来をしていただけることになりました。現在も清瀬こどもクリニックにアレルギー外来などで定期受診されている患者さんはもちろん、風邪などでは必ず清瀬先生を受診してこられたファンの方も、引き続き受診いただけます(その時間帯、私はのんびり発達外来でもしようかと思っております)。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。