栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

松坂だってインフルエンザになるんです

こんばんは。

滋賀県栗東市に4月16日に開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

今年の早春はインフルエンザ(B)も腸炎もあまり流行らず終わるのかと思ってましたが、いるところにはいるみたいですね。松坂もついてないですね。

 

常に身体を鍛えているプロスポーツ選手でも、ウイルスに感染するときは感染するんですよ。どんなに運動しても身体に良い食生活をしたって、感染症は防ぎきれません。ワクチン、マスク、手洗いといった予防が大切です。

 

そろそろワクチン勉強会を再開しないとですね。

news.yahoo.co.jp