栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

開院しました

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

ちょっと序文を短く出来るようになりました、そう、今日開院日でした。木曜午前のみ&大安&4月後半始まり、という初日としてはこの上ないタイミングでスタートを切りました。中でも大安というのは、そんなに気にしてなかったんですが、周囲の「大安に始めるのが当たり前だろうが」的な視線に押されて、まず大安が第一条件になってました。

 

で、大安らしいお天気に恵まれて開院しました。大きなアクシデントも無く、患者さんもそれなりの数(訪れたMRさんの数と良い勝負でしたが!)で、ほど良い初日だったのではないでしょうか。

 

そうそう、アイチケットの操作が意外と難しくて、予防接種の予約がうまく取れないとの声あります。申し訳ござません。どうしても難しければお電話ください。対応させていただきます。

 

明日からは夜診まであるので、心して頑張ります!このブログもしばらくは、単なる私の日記が続きますが、ご容赦を(お役立ち情報を調べたり、裏をとったりする余裕がないもので)。