栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

そして2日目

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

開院2日目でした。昨日と違い、朝から夜までやりました。疲れましたね、それほどたくさん診たわけでもないんですが。これでもまだ予防接種を始めてないので、それが始まったらもっと忙しくなります。頑張るしかありませんね。でも、疲れたけど、昨日も思いましたけど外来は楽しいです。

 

今日、問診票に薬は保育所で飲ませてくれないから分2希望としてくれてたのに、分3で出してしまった患者さん、ごめんなさい。朝、夕、眠前で飲んでください。たぶん、そっちの方がまんべんなく効くと思います。

 

それでは明日もよろしくお願いします。