栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

開院後、最初の休日

こんばんは。栗東よしおか小児科の吉岡誠一郎です。

 

よくもまあ、こんなにやってもやっても、やらなきゃいけない仕事が湧いてくるもんだと思わずにはいられない、この頃。ホントに開業って大変です。

 

例えばね、今日はたくさんいただいた胡蝶蘭の鉢周りについてる飾りをいい加減外したわけですよ、したら、ほとんど全ての鉢に受け皿が無いんです。放ってたらじわじわ水たまりが出来るので、それをりっぷらのダイソーに買いに行ったりとか。

 

あと、既にクリニック1階には置いとけないような物をボンボン院長室に放り込まれて、ほとんど部屋をまともに使わぬまま物置になりそうだったので、アスクルで買ったでかいメタルラックを組み立てて、段ボールごと収納したりとか。

 

夕方から銀行の人が来て、色々手続きのハンコ押したりとか。

 

ネット予約の券発行機からパソコンにつながってるUSB接続部位が断線しそうなくらい曲がってたので、私の嫌いなヤマダデンキに延長コード買いに行ったりとか。

 

診療については抜本的な改革を考えています(まだ開業して3日だけど)

明日からは、お待たせせずにスムースに回るといいなぁ。