栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

開業1週間

こんばんは。というより、おはようございます。ですね。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

昨夜はついに寝落ちしてました。まる一週間経ちました。これまでで思っていることを書きます。

①予想以上に私以外のスタッフが優秀だった。もうね、ちょっと引くくらい出来る(ほめてるんですよ)。みなさん、自らどうすれば良くなるかを考えて動いてくれます。

②患者数のわりに、バタバタしたり、お待たせしてしまう。これは主に私の問題ですね。絶賛、業務改善中です。

③来るまでに迷ったという患者さんが多い。やっぱり大きい通りの看板が建つのが遅れてたり、駐車場の半分がまだ工事中だったりで。これは予想通りです。申し訳ありません。

 

総合して上手くいってるほう方なのかな。よくわかりません。

 

もし、受診されてる患者さんで読んで下さってる方がおられれば、ぜひご意見、ご要望、ご苦情、何でもお寄せ下さいね。以下のホームページのフォームからどうぞよろしくお願いします。

http://www.ritto-yoshioka-child-clinic.com/お問い合わせ/