栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

ユヤマに電子カルテのマニュアルを何とかして欲しい件

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

明日の日曜は雨でどこにも行けそうにないので、夜な夜な電子カルテのカスタマイズ中です。開院して1ヶ月ちょっとですが、私は本当にねスタッフと電子カルテ(ユヤマ ブレインボックス)は素晴らしいチョイスだったと自負してますよ。どこも人事には苦労するって聞いてますけど、今のところ、うちのスタッフは全く文句のつけどころが無いです。電子カルテもインストラクターからトラブル時の電話対応まで本当に丁寧です。

 

だからこそ、あえて言います。伏字も使いません。ユヤマさん(電子カルテメーカー)、マニュアル何とかしてください、全く使い物になりません!!!

 

平日昼間なら、わからないところはカスタマーセンターが電話で懇切丁寧に教えてくれるんでしょうけどね。開業すると平日の日中なんて業務に追われてて、カルテを使いやすくカスタマイズするのなんて日祝日か深夜ですよ。そんな時間はわからないときはマニュアル頼みです。で、その電子マニュアルを開いて、わからない件を検索すると該当ページが数十個出てきて、どこにちゃんと書いてあるかわからない。その上、電子マニュアル自体が読みにくいことこの上なし。

 

とりあえず、キーパッドの項目を並び替える方法を教えてください。登録した順番で並んで行っちゃうので。多分、簡単に出来る方法があるんだと思いますが、わかりません。

 

ユヤマのえらいさん、ここを見つけてくれると良いんだけどな。