栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

栗東と草津の距離

こんばんは。
滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

今、大阪での学会からの帰りですが、草津から栗東まで(一駅)に車両トラブルとか何とかで、軽く2時間近く立ち往生しています。ただでさえ、乗り換えに時間がかかり大阪からだと草津栗東に距離以上の隔たりを感じますが、今夜は絶望的です。いつになったら帰れるんだろう。時間がもったいないから電車で書いてます。

で、今日は午前診療後に幼稚園の内科検診して、そのまま大阪の学会へ。時間ギリギリに登録をして、ほとんど本編を見れず恒例の神経グループ食事会へ。来年からちゃんと休診にして、出来れば発表もして参加しようと思いました。

会ではいろいろ面白い情報を聞けて、良い気分転換になりました。と、書いてる間にやっと栗東に着きました。やれやれ。