栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

子育て支援を進めると言って当選しておいて、子どものワクチン不足に無関心な政治家は信用できない

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

化血研問題は厳しそうですね。いいかげんな申請をしていた化血研にも、だからと言ってワクチンが滞ることを問題としない行政にも、そして何よりも、こんな状況を予測できずに十分なリスク管理を出来ていなかった自分に腹立たしく思います。

 

で、この話題をなるべく多くの人に知ってもらいたくてfacebookでも拡散を促したりしてました。ネット上も全国の多くの小児科医がブログなどで憤りを表していました。残念なのは、子育て支援を進めるとか言ってた政治家先生がほとんど話題にもしてないことです。本当に関心ないんだなって思いました。

 

本当に子育て支援をしてくれる政治家かどうかを見極めるために、こういうときこそよく言動を見ておきましょう。次の選挙のためにも。