栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

11月からネット予約受付開始時間が変わります。

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

11月1日から午前一般外来のインターネットによる予約(アイチケットによる順番取り)の受付開始時間を9:00から8:45に変更いたします。

 

今まではネット予約がどうしても難しい方がおられることに配慮して、8:45~9:00に来院されれば9:00以降のネット予約に先んじて順番が取れるようにしたのですが、最近では混雑する日は9時のネット予約開始時点で順番がすでにかなり進んでしまっていることがあったり、逆に空いている日はネット予約してすぐに順番が回ってくるも、すぐには来院出来ず混乱が生じることが増えてきたからです。これではインターネットで予約をしていただく患者さんに不利な状況が多くなってしまいます。熟考した上で、直接朝に来院される方にもネット予約してから来院される方にも著しく不利にならないように、8:45にネット予約開始としました。

 

8:45にすでにクリニック入口に並ばれている方にはネット予約開始前に順番を先にお取りしますので、引き続き直接来院を希望される方は8:45に来院いただければ今まで通り早めの順番をお取りすることが出来ます。

 

なお、17時からの午後診療のネット予約受付開始は今まで通り11:45です。

 

変更でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。