栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

8月16日(金)はいつも通り診療いたします!

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

突然ですが、8月16日(金)は通常通り午前と夜の一般外来を行います。近隣にお住まいの方なら周知されてることなのですが、当院のある栗東駅東口周辺の一帯が以下の画像のように終日交通規制となります。

 

栗東駅東口にあるさきらホールで日教組全教の全国集会があり、それを妨害するために右翼の街宣車が大量に集結するので、その進入を阻止するためだそうです。その日はこの地域内のショッピングセンター(アルプラザ栗東)、コンビニ、病院までもほとんどが休業になる予定です。この域内への進入が規制される上に、周辺に街宣車が集まってるので、車で外出すると簡単には戻ってこれないとの噂です。

 

全くこの時代にこんな馬鹿げたことがあるのかと激しく憤慨しております。この地域はかなりのマンション街でたくさんの方が住んでいて、それぞれに生活があります。急病になる方もいるでしょう。誰にこの怒りの矛先を向ければいいのか、日教組?右翼?警察?、私にはよくわかりませんが、こういうときこそ普通に診療することに決めました。

 

9~12時、17~19時の一般外来は通常通り受け付けます。急病など域内で受診希望の方はどうぞご利用下さい、内科クリニックもすべて休診らしいので成人の方で受診が必要な方も出来るだけ診させていただきます(内科領域)。

 

f:id:yoshisei830:20190810001817j:plain