栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

業者との面談

こんばんは。

本年4月16日に滋賀県栗東市に開院予定の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

今日は午後済生会外来後、警備会社の営業の方と面会しました。ここのところ済生会外来後に業者と面談するのが恒例になってきました。だって大学だと終わる時間が曖昧だし、医局の場所の説明がめんどくさいし。という理由で。業者は大阪や京都から来る方が多くて、済生会病院は駅から離れてて行きづらいので申し訳ないのですが。あ、よく考えたら大学も駅からあまりに離れてる。本当に滋賀県というところは、電車利用者に冷たい、車が無いと生けていけない土地ですね。

 

警備会社は実質二者択一になってます。今日面会したところと、もう一つはメールで見積もりを送ってきただけのところ。最近業者の選定は、見積もり額ではなく、担当者の人柄、そして問い合わせのレスポンスの早さと考えています。今日来られた方も普通に感じの良い方でした。すぐに契約しても良かったですが、もう一社と会って話してから決めようと思います。