栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

毎日の水やりも院長の仕事

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

外は大雨です。今夜は雨が降ることになってたんですね。知らずに昼休みにせっせと医院の植木に水やりしましたよ。植えたばかりの芝生やら植木って毎日たっぷり水やりしないといけないんですね。知らなくて最初の頃ほったらかしにしてたんです。芝生とか半分枯れかかってから、5月に入って気付いて毎日くらい水やりしてます。これが結構大変で、水道代もかなりのもんになりそう。造園業者からも何の説明も無く、不親切極まりないです、口コミに書いてやりたい気分ですが、建築屋を介した業者なので名前もわかりません。これから開業するつもりの先生方はこんなことにも気を付けてくださいね。

 

といってるうちに、このまま梅雨入りしていくんでしょうか。長雨は嫌いですが、今年は水やりしなくてよくなると思うとうれしいです。