栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

土曜日の予防接種を始めます

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

これだけワクチンを勧めておいて、いざ打とうとしたら、本人の学校のある時間とか保護者の仕事のある時間しか受け付けてないってどういうこと!という、ここまではっきり言われたことはありませんが、多分思われてるような気がしていて心苦しく思っておりました。

 

ということで、思い切って土曜日に予防接種を受け付けることにしました。一般外来と並行して行います。それでもミスがないように慎重にしたいので、11-12時に上限5人でスタートさせていただきます。待ち時間が発生するのは安全優先で準備しているものとお考えいただき、ご容赦ください。

 

今夜は業務連絡でした。