栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

yahooが勝手にうちを神経科・神経内科にしてる件

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

今、ヤフーで「栗東」「小児科」で検索かけると、うちのホームページとこのブログが2,3番目くらいに出てきます。かれこれ、このブログも9月から毎日欠かさず書き続けて、今や250以上のコンテンツがありますからね。なんで1番じゃないんだって気持ちです。ちなみに1番はお世話になったあの〇愛小児科です。さすがですね、まいりました、でもどうやってるんでしょう?

 

で、その1番と2番以降の間に、yahooロコってう地図付きで近辺の小児科をリストアップしたyahooのサービスが出てきます。以前は自ら記載情報をyahooへ提出することも出来たのですが、いつの間にか打ち切りになってて、もう勝手に登録してくれるのを待つだけになっていました。ようやく先日から載るようになったのですが、信じられないことに担当科目が神経科・神経内科・小児科となっておりびっくりしました。すぐさま、yahooロコのフォームを使って猛烈抗議しました(2週前くらい)が、結局何も変わらず。返事もろくにありません。

 

勝手に載せといて、間違えた情報を伝えるってどういうこと、yahooさん!本当に困りますね。今のところ成人の神経内科の方は来られてないですが。