栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

小児科地方会でした、が、

こんばんは。

滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

今日は年2回ある滋賀県小児科地方会でした。いつもより神経分野が多くて楽しみにしてました。他の小児科開業医先生にも会えるし、話も聞けるしね。

 

はい、きれいに忘れてました〜。さっき気付きました〜。もうショックすぎます。開業すると他の先生と話することも無いので貴重な日だったのに。相談したいこともあったのに。前々から自分の出番がない学会は、直前に誰かが言ってくれるだろうと甘い考えでいたのが、バチが当たりましたね。開業したら誰も言ってくれません。

 

まあ、その代わりに貯まった書類の整理や、プチ大掃除(といっても、キッズスペースのマットを全部外して拭き掃除した程度)やら出来たので良かったのですけどね。

 

また明日から1週間頑張りましょう!