栗東よしおか小児科の院長ブログ

滋賀県栗東市で小児科医院を開業しています。小児の発達、小児の病気、開業準備のことなど書いてます。

みんなちゃんと専門家委員会の言うとおりにしましょう

こんばんは。滋賀県栗東市の「栗東よしおか小児科」の吉岡誠一郎です。

 

結局コロナの話題を書きます。FBにも書いたのですが1万人(結果的には6500人)を集める格闘技イベントが開催されました。もうね、客も主催者も格闘家も1か月くらい埼玉スーパーアリーナから出てくるなって感じですね。なんでこんな人たちに配るマスクがあるのに、京都大学附属病院がマスク不足で困ってるなんて、やっぱり流通がどっかで偏ってるんじゃないかって心配になります。

 

こんなことしてるのはK1だけかと思ってたら、宝塚歌劇団も公演再開するのだとか。興行を中止することは主催者が倒産の危機に陥るほどの損害だそうですが、それで強行するのは違いますよね。中止することを前提として損害を抑える方法を考えるべき状況だと思います。

 

少なくともヨーロッパのような医療崩壊を来さずに日本が耐えられてるのは、専門家の方たちの力だと思います。みんなでちゃんと専門家委員会の言うことを聞きましょう。

 

headlines.yahoo.co.jp